什器の詳細設定を行ない[設定]をクリックした際に「ピッチ間隔で設定している値に合わない棚高の段があります。(段=*)」が表示される場合は、ピッチ間隔、または棚高を変更する必要があります。
ピッチ間隔とは、棚板を置ける間隔のことであり、棚高はピッチ間隔に沿った高さに設定する必要があります。
【対処法】
==ピッチ間隔を最小値に変更して設定する場合==
- 詳細設定内の「台情報」タブを選択します。
- 基本情報にある「ピッチ間隔」を「1㎜」で入力します。
- [設定]をクリックします。
==棚高を変更して設定する場合==
- 詳細設定内の[台情報]タブを選択します。
- 基本情報にある「ピッチ間隔」に入力されている値を確認します。
この値が棚板を置く間隔であり、ピッチ間隔に沿って各段の棚高を設定する必要があります。 - [棚情報]タブより1段をクリックして棚高を確認します。
- エラーメッセージ末尾「~(段=*)」に記載されている段をクリックします。
- 棚高をピッチ間隔に沿った値に修正します。
- [設定]をクリックします。
【参考】
例えば、ピッチ間隔が10mmで1段目の棚高が150mmの場合、2段目の棚高を605mmで設定するとピッチ間隔のエラーが表示します。この場合には、ピッチ間隔を1mmや5mmに設定するか、2段目の棚高を600mmや610mmなど、ピッチ間隔に沿った値を設定して対処する必要があります。