複数台什器がある棚割モデルで、1台ごと分析を行ない結果を確認したい。
【対処法】
ハイライト分析や棚割図表などに、台ごとの分析結果を出力することができます。
※売上情報を登録し、[分析設定]で棚割モデルと売上情報を関連付けている必要があります。
==ハイライト分析で確認する==
- [棚割操作]タブ-[開く]より、分析を行ないたい棚割モデルを選択します。
- 画面右側[ハイライト]をクリックします。
※画面右側に[ハイライト]が存在しない場合は、[棚割操作]タブ-[表示設定]内の[ハイライト]をクリックしてください。 - 確認したい項目を選択して[開始]をクリックします。
この時「売数構成(台内)」や「売金ABC(台内)」など、「**(台内)」と表記のある項目を選択します。
==帳票に出力する==
棚割図,棚割図表の「図」に出力する場合
- 棚割図,棚割図表の設定画面より、[詳細設定]をクリックします。
- [色分設定]タブに変更し、「色分設定」を有効にします。
- 色分項目より「売数構成(台内)」や「売金ABC(台内)」など、「**(台内)」と表記のある項目を選択します。
- [設定]をクリックして画面を閉じ、出力します。
棚割表,棚割図表の「表」に出力する場合
- 棚割表,棚割図表の設定画面を表示します。
- 出力項目に「売数構成(台内)」や「売金ABC(台内)」など、「**(台内)」と表記のある項目を選択します。
【参考】
- 隣接した什器を連結している場合、台と台の間に陳列している商品に関しては以下の通りに分析します。
ハイライト分析の場合 : 前台と後台に分割して出力します(後台にまとめます)。
帳票の場合 : [共通設定]内の「台跨り商品の扱い」の設定に合わせて出力します。
- Ver6.00からは更に「**(段内)」項目が追加されました。台毎だけでなく、段ごとの分析も可能です。