作成した棚割モデルは3Dで表示することができます。
表示した3D画像を出力した際、画像が粗く(汚く)見える場合は、下記の方法で対処してください。
【対処法】
まずは画像の解像度を確認、変更します。
- 画面左上の丸い[棚POWERボタン]をクリックし[出力設定]を選択します。
- 「画像解像度設定(10%~100%)」の設定が「100」以外の場合、「100」にして[設定]をクリックします。
画像の解像度が「100」だった場合、変更しても変わらなかった場合は、下記を行なってください。
- [棚割操作]タブ-[3D表示]より、設定を行ない[3D表示]をクリックします。
- 表示されるウィンドウの大きさが最終出力する希望のサイズよりも小さな場合、ウィンドウを大きくします。
- ウィンドウサイズを変更した後、[×]ボタンで画面を終了します。
- 再度[3D表示]をクリックして、大きなウィンドウサイズで描画します。
3D表示後のウィンドウサイズを大きくすると、画像が引き伸ばされることになり、画質が粗くなります。
上記でも改善しない場合は、登録している画像の解像度を確認する必要があります。
棚割編集画面や、マスターメンテナンス画面で画像に問題がないかを確認してください。