棚POWERでは、13桁を超える共通商品コードは登録できませんが、「出力共通商品コード」として登録し、 共通棚割情報(PTS)に出力することができます。
【対処法】
まずは商品情報に13桁以上のJANコードを「出力共通商品コード」として登録し、続いて共通棚割情報(PTS)に出力します。
== 13桁以上のJANコードを登録する ==
- マスターメンテナンス-商品情報-「メンテナンス」を選択します。
- 登録したい商品の共通商品コードを入力します。
入力後、Enterキーを押下します。 - [詳細情報]タブを選択します。
- 「出力共通商品コード」に13桁以上のJANコードを入力し、[登録]をクリックします。
== 登録した13桁以上のJANコードを共通棚割情報(PTS)に出力する ==
- [棚POWER]ボタン-「出力設定」をクリックします。
- PTS設定-「[出力共通商品コード]を優先する」を有効にします。
- [設定]をクリックします。
- 共通棚割情報(PTS)を出力します。
【参考】
- 共通棚割情報(PTS)とは棚割ソフト間のデータ連携を可能にした共通のフォーマットです。
- 共通棚割情報(PTS)の出力方法については下記関連FAQを参照してください。