作成した未来棚割のさらに未来の陳列を作成します。
パターン棚割を開いて編集する場合
- [棚割操作]タブ-[開く]をクリックします。
- [実施]タブより該当の部門、カテゴリーを選択して、棚割世代「未来棚割」で検索、編集したい未来棚割を選択します。
- 陳列を編集します。
- [棚割操作]タブ-[保存]をクリックします。
基本情報画面が表示されます。 - 「棚割変更日」をさらに未来の日付に変更し、[保存]を実行します。
※この際、日付を変更せずに保存すると上書き保存となります。
商品の差替えを行なう場合
- [棚割操作]タブ-[陳列一括編集]内[商品一括入換]をクリックします。
- [棚割モデル選択]ボタンをクリックし、棚割モデル情報画面の[棚割モデル選択]をクリックします。
- [実施]タブより、該当の部門、カテゴリーを選択します。
※部門のみの選択も可能です - 棚割世代に「入力日の直近過去」を選択します。
対象の未来棚割の棚割変更日を入力、またはカレンダーより選択します。
※この時「未来棚割」を選択すると、上書き保存となるためご注意ください。 - [検索]ボタンをクリックし、一覧より該当のパターン棚割を選択します。
複数選択が可能です。 - 削除商品、挿入商品の設定等を行ない、「棚割変更日」を更に未来の日付に設定します。
- [実行]をクリックします。
【特記事項】
商品一括入換実行時「選択棚割モデルよりも未来日付で陳列変更が存在します~」と表示された場合は、関連FAQをご確認ください。