棚SCAN(DT-5200)は長期間充電をせずに放置しておくと、電池(バッテリー)が消耗し、ファイルやプログラムが消失します。その場合に、工場出荷状態ではなく棚SCANをインストールした後の状態に戻すことができます。
【対処法】
棚SCANをDT-5200にインストール後、次の作業を行ないます。
- DT-5200で[スタート]-[プログラム]-[エクスプローラ]の順にタップします。
- [Windows]-[Restore]をダブルタップします。
- 「自動復旧を行うためのバックアップを開始してもよろしいですか?」と表示されます。
- メッセージの表示を確認後に[はい]をタップします。
上記1~4の作業を行なうと設定時の状態をバックアップし、電池消耗等で初期化された場合も自動でバックアップデータを復旧します。
【参考】
自動復旧の解除を行なう場合は、次の作業を行ないます。
- DT-5200で[スタート]-[プログラム]-[エクスプローラ]の順にタップします。
- [FlashDisk]をダブルタップします。
- [Backup]フォルダを削除します。
上記1~3の作業を行なうとバックアップデータが削除され、フルリセット時、工場出荷時状態に戻るようになります。